突然ですが、引っ越します。

あ、ご覧のサイトではなく、私の家のことですw

で、転居先のトイレにウォシュレットが付いていないため、購入の検討をしました。
買うか買わないかではなく、もう必須です。

1. おてがるプラン
 TOTO ウォシュレット Kシリーズ TCF317C 約 \21,000
 現在のアパートについているものと、ほぼ同等のモデルです。
 普通に使用する分には満足しています。

2. ちょいグレードアップ プラン
 Panasonic 温水洗浄便座 ビューティ・トワレ DL-WH40 約 \31,000
 便ふたの自動開閉と、瞬間式による節電に惹かれて選定しました。

3. ぜいたくプラン
 TOTO ウォシュレット KMシリーズ TCF722C 約 \47,000
 上記に加え、TOTO ブランドであること、また、追加のセンサーがなくてよいことから選定しました。
 ただ、値段はお高め……。

選定基準の大前提がありました。
何を隠そう私は Panasonic 厨です。
冷蔵庫、掃除機、炊飯器に至るまで、ほぼ Panasonic 製で揃えています。
ノート PC は当然 Let’s note ですw
ただ、水回りだけは TOTO 厨です。

トイレにそんなにお金をかけるのもアレだしなぁ。 便ふたの自動開閉なんて必要か?
だいたい、瞬間式にしたって節電効果もいまいちだろうし……なんて逡巡した結果……。

toto-washlet-tcf722
TOTO ウォシュレット KMシリーズ TCF722C

はい、思い切りました。 というより、自分の中の TOTO 厨&機械好きが勝ちましたw

しかし、懸念点があります。
転居先のトイレは、「カスカディーナ」という機種っぽいです。

カスカディーナ – Google 画像検索

こんなやつなんですが、見た&使った方が多いんじゃないかと勝手に思っています。
というのも、私は何回か引越しをしていますが、コイツに出会ったのは 3 回目だからです。

この「カスカディーナ」ですが、いくつか問題があるそうなのですが、そのうちの一つ

 ・タンクが丸っこいために、温水洗浄便座の取り付けに注意が必要

が、懸念材料です。

調べた結果、「カスカディーナ」の「後期モデル」だそうで、この問題には該当しなさそうですが、トイレの寸法も測らず、えいやで購入してしまったため、ちょっとドキドキです。

転居後に取り付けレポートをしたいと思いますので、ご期待 (?) ください。


※2015/4/18 追記
取り付けレポートを掲載しました。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする