はっぴぃ にゅう ny

| 日常 | | 2件のコメント

あけましておめでとうございます。
……遅すぎですね。すみません。

2019年1月も後半に入った今頃、2018年の総ざらいをしようかと筆をとった次第です。
日記だからね! (言い訳)


2018/01
特になし。
前年からの仕事を淡々とこなす。
2018/02
友人のサンがバイクに興味を持ち始める。
何事かと思ったら「ばくおん!!」を読んだとのこと。
2018/03
友人のサンが普通自動二輪免許を取るため自動車学校に通い始める。
飽きっぽい彼が行動を起こすことに少しびっくりする。

会社の上司が肝硬変になる。
埼玉に住んでいた頃は毎週のように飲んでいた上司が酒によって倒れたことに驚愕する。

2018/04
転職する。
先月倒れた上司を裏切るような形になるので後ろめたさもあったが、北海道での仕事をすぐには見つけられない様子だったので決意した。
喧嘩別れなどでは決してなく、機会があれば共に仕事をしたいと誓い合った。

サンが普通自動二輪免許の試験に合格する。
おめでとう。 ようこそ、ライダー仲間へ。
そうなってくると、私もバイクへの魅力が再燃してくる。

2018/05
友人のスカイがバイクを買う。
Kawasaki Ninja 250。
絶妙なチョイスである。
Kawasaki Ninja 250R 2007TMS
(著作権者:PekePONさん、ライセンス:CC by-sa PekePON

サンもバイクを買う。
YAMAHA MT-25。
斬新なチョイスである。
2016 Yamaha MT-25
(著作権者:Rainmaker47さん、ライセンス:CC by-sa Rainmaker47

私もバイクを買う。
HONDA CB400 Super Four Hyper VTEC Spec III。
最高のチョイスである。
CB400SF spec3
(著作権者:猪元翔吾さん、ライセンス:CC by-sa 猪元翔吾

2018/06
仕事が忙しくてバイクに乗れない。
P店なんて滅んでしまえ。
2018/07
P店なんて滅んでしまえ。
2018/08
P店なんて滅んでしまえ。
2018/09
ようやく暇を見つけらるようになってバイクに乗る。
帯広までサンとツーリングの予定だったが彼が休日出勤となりソロツーになる。
あの会社なんて滅んでしまえ。
2018/10
P店なんて滅んでしまえ。
2018/11
4月から関わっていたプロジェクトが無事に本番稼働した。
滅んでしまえと言いつつも、要件定義から本番稼働までここまで深く関わったことがなかったことに気づき、いい経験だったと思った。

後半。 というか末日。
退職する。
人生の中で最も短い所属期間であった。

2018/12
3月に肝硬変を患った上司が天国に行く。
11月末にお見舞いに行ったのだが、その4〜5日後に訃報の電話を受けた。
早すぎる逝去に落胆しつつも、彼の精神を受け継ごうと決意する。

後半。
江別に会社を立ち上げる。
前職の会社の部長を社長に擁立し、サンと二人で取締役になる。


こんな感じで2018年が過ぎて行きました。
4月に入った会社のプロジェクトに縛り付けられていた感が強いですね。

ところで、実は2017年末にエース (兄) と抱負を語り合っていました。 その内容が

 エース: ダイエット
 ピースケ: 節酒

だったのですが、節酒の方は全く達成できませんでした。
天国に行ってしまった上司に顔向けできません……。

が、裏目標としてこんなことが書いてありました。

 ピースケ裏目標: 北海道支社を設立する足がかりを作る

年末に会社を立ち上げたので、裏目標は達成ということでしょうか。
とは言っても軌道に乗せるためには苦労することも多いと思っているので、気が抜けません。

プライベートの方では雪が溶けたらバイク関係で充実したいと思っています。
あと、オナ禁タイマー関係でもなんか考えていたりもします。

オナ禁タイマーって、使ってくれてる人まだいるのかなw

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

カウパー駅北口氏?

はい。 オナ禁タイマーを初めて公開した時はそう名乗っていましたw

Comment feed

コメントする