Piskesoft Web
「超」不定期更新日記
インデックス
ダウンロード
XDNML
VB.net
戯言
日記
掲示板
リンク
プロフィール
諸注意

2012年6月3日 日曜日 (62)



ツガー。

2012年4月2日 月曜日 (1)


嘘ですよ。 一生続けますよw

2012年4月1日 日曜日 (354)


あさおん属性とか、やめようかと思っています。

最近では、男の娘が巷で流行っているそうですが、3 次元だと、ただの女装したキモいオッサンですしね。
僕もそれと同じようにように見られかねないので、着るのも夢見るのも、昨日限りにします。

2011年4月13日 水曜日 (14)


最近、女子高生にハマっています。

見るのも好きですが、ハマっているのは着るほうですw
見るほうにしたって、「ネイティブJK羨ましいなぁ~」なんて感想がまっさきに出てきます。

それにしても、コスプレ服をほぼ常時着用するなんて、メイド服以来ですw

2011年3月30日 水曜日 (36)


頻繁に更新する、なんて言ってて、1か月以上も更新しなかった怠け者のピースケです。 こんにちは。

遅ればせながら、地震で大変でしたね。 いろいろと継続中ですがw
僕の方は、被害らしい被害はなかったです。
強いて言えば、

 ・帰宅難民になった
 ・一晩明けてようやく帰ってきた部屋の中がエラいことになっていた
 ・同、冷蔵庫が開いていた

くらいなものでした。


さて。 日記のネタはあったのですが、なかなか更新できずにいました。
内容が↓こんなだからです。 もういいかな? って思ったので出しちゃいます。


震災前の週末、2011/03/04 (金) に、ニューハーフショーを見てきましたw

とは言っても、自主的に行ったわけではありません。
会社の先輩 (女の人ですw) の誕生会のイベントの一部でした。

のちに、ニューハーフショーを見に行ったことを友人に話すと、「お前へのあてつけかよ」と言われました。
主賓を差し置いてそんなことするかいなw

なんでも、計画をした人が言うには、「主賓に、女らしさとはどんなものなのか、ということを再確認してほしかった」というのが目的のようでした。 (真偽のほどは不明ですがw)


ニューハーフのおねにいさん (!) たちは、みなさんお綺麗でした。
ダンスが主体のショーだったのですが、その踊りも流れるようで美しく、また、女性らしさが溢れる身のこなしで、思わず見入ってしまいました。

ショーの最中、先輩が「本当にあの人って男の人なのかなぁ?」と言っていました。
ので、各部のパーツを観察してみたのですが、よくわかりませんでしたw
ていうか喉仏が見えませんでした。 あれって取れるのか?w


最終的な感想: いいなぁ。 (願望的な意味で)

2011年2月22日 火曜日 (1)


サイトを放置しすぎた反省として、「「超」不定期」とは謳ってありますが、日記を頻繁に更新していこうと思っている所存です。

しかしまぁ、障害があるというか、なんというか……。 なかなかそうもいかない事情がありまして……。


障害その1
 ネタがない。

 致命的です。
 北海道から東京に、そして、東京から千葉に引っ越してきた当初ならまだしも、慣れてきた所為か特筆することが無くなってきました……。
 もっと貪欲に拾っていこうと思います。
 ……ですが↓。


障害その2
 会社バレしている。

 さらに致命的です。
 会社の人に、いきなり「タイマーをダウンロードしたよ」と言われた時は、一瞬、思考が停止しました。
 飲み会の席でだったのですが、その人にさらに「日記見て大爆笑した」と言われ、停止していた脳が氷解し、酔いが一瞬覚めましたw

 そういえば、入社2~3年目 (3~4年前) のとき、先輩から「あのメイドさんって、お姉さんだよね?」とか言われた記憶があります。

 はい、もう、下手なことは書けませんw


ぶっちゃけ、開き直って曝け出してもいいとは思っているんですけどね (マテ)
まぁ、ぼちぼち更新していきたいと思います。

2011年2月21日 月曜日 (19)


Piskesoft のソフトウェアご利用の皆様に、申し上げます。



  ブス…  ∫ ;′ ∫  ,;′
   ブス…',. -――-゙、  ;'  ジジジ…
    ;  /      へ `>、'; ∫
   _;'___{.  ,>-/、/=;´イヽ;'_  
  /三三j='rー、\_>、)_℡, >;;〉三'`、ジジ…
 /三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、
 囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮
 囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭囮
 ◎┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴◎



ダウンロード ページの設定の不備により、かなり長い期間、フリーソフトのダウンロードができなかったことが判明しました。
私の作成した稚拙なソフトウェアなんぞを、どの程度の方々がご利用になりたかったかどうかは計り知れぬところではございますが、メイン コンテンツでありますダウンロード ページのメンテナンスを怠っていたことは、私、ピースケの不徳の致すところであります。
さらに、掲示板システムもまた不具合を発生させており、○た。様 (不都合があるやもわからないので、あえて伏字にしました) にせっかく連絡をしていただいたにもかかわらず、放置した形になってしまったことを、重ねてお詫び申し上げます。



放置しすぎた結果がこれです。 以後気をつけます。

ほんと、すみません……。
こんな↓日記を書いている場合じゃありませんでした。

2011年2月2日 水曜日 (91)


離れて二つ並んだ机の端に、アルカリ男とエネループ子が立ち、お互いを見つめていた。

アルカリ「やっぱり、君とは一緒になれないよ。 所詮……、一次電池と二次電池さ」

アルカリ男はそう言い、ぐっと目を閉じ、顔を伏せた。

エネループ「そんなっ……。 いやよっ! いままでもずっと、二人一緒だったのに……っ!」

エネループ子の瞳から、涙があふれ出る。 その涙は、叫び声とともに飛散した。
振り乱れた彼女の髪がふわりと落ちる頃、向こう側から、エボルタ男が歩み寄る。

エボルタ「さぁ、行くよ。 彼の言うとおりだ。 機器の注意書きにも書いてある」

そう言うと彼は、エネループ子と腕を組み、半ば強引に去ろうとする。
引っ張られた彼女は、きっ、と彼を睨み、叫ぶ。

エネループ「あなたとだって、種類が違うじゃないっ!」

その顔を微笑で受け止めた彼は、彼女の長い髪を掬うように撫でた。

エボルタ「……起電力は、一緒さ」

そう言った彼は、再び歩き出す。
諦めきれない彼女は、対岸のアルカリ男に腕を伸ばした。

エネループ「いやっ! アルカリさーんっ!」

アルカリ男は、どうすることもできなかった。
ただただ遠くなる彼女の声を聞きながら、俯いたままの顔で、

アルカリ「……くっ!」

そう、声ともならない声を地面に吐き捨てた。




っていう夢を、起きがけに見ました。
どうかしちゃったのかなw

2010年11月3日 水曜日 (80)


あさおん、引っ越しました。

諸事情で、おうちもお引越ししますw

とある試験の勉強ために中断していたオナ禁タイマーの移植はかな~り放置中ですw
お待ちの方がいらっしゃいましたら、まだしばらくお待ちください。

掲示板に「まだかゴルァ」とか書き込んでいただければ、モチベーションも上がるかな? なんて言ってみるテスト。

2010年8月15日 日曜日 (247)



がんばって移植中。

2009年12月11日 金曜日 (16)


二十数年ぶりに、おねしょしちゃいました。
(ノ∀`) アチャー





アチャーじゃねえよ……。 後処理マジで面倒い……。
誰か僕を二次元に帰してくださいw

2009年11月28日 土曜日 (648)


生きてますよ~。 ネタがないだけですよ~。

2008年2月19日 火曜日 (107)


Core 2 のクーラーの羽根で指を怪我しました (´・ω・`)

2007年11月4日 日曜日 (267)


おひさしぶりです。 267日ぶりの更新です。




えーっと。


事故っちゃいました♪

てへ♪



最後の更新から1週間後の2007年2月17日 土曜日。
この日は、前日の深酒の影響で14時ごろまで寝ていました。
起きてからしばらくパソコンをいじっていて、15時半ごろでしょうか、その動作の遅さに多少の苛立ちを感じ、メモリを買いに行こうと思い立ちました。
出発の準備をいつになく手早く済ませ、いつもはだらだらと30分くらいかかるところを、たったの10分で既に外へと出ていました。
妙に急ぎ足だったと、今になって思います。
一緒に行く、と言った友人と共にバイクに乗って、まずは一息入れてからとのことで、自宅近くのコンビニの前まで行きます。
ここで、たばこ2本分の時間(約10分)の休憩を取り、そろそろ行くかとエンジンを再スタートさせました。
二人はバイクに跨り、歩道をゆっくり進み、千葉駅方面へ向かう道に出ると、アクセルをやや大きく開けて発進しました。
その先には、緩いカーブがありました。
いつも通っている道だからでしょうか、油断をしていて、少し右に膨らんでしまいました。
ヤバい。 と思って、ライン修正をするためにリアブレーキを少し踏みます。
すると、目の前に路線バスが見えました。
この方向だと衝突する、と感じ、ブレーキをさらに踏み込みました。
踏み込みすぎだったんでしょう。
リアタイヤがロックし、スリップしながら吸い込まれるようにバスのほうへと向かってしまいました。
完全に制御不能でした。
それでも、回避しようと必死に抵抗したのですが、それも空しく、金属の波板で出来た右側壁に衝突してそれを破壊し、左に跳ね返って転倒。 滑走してバスに頭をぶつけてしまいました。
俺はすぐに立ち上がり、倒れている友人にひとしきり謝り、出てきたバスの運転手にも頭を下げました。
現況の確認や進路確保などに時間がかかり、バスはしばらく停車していました。
痺れを切らしたのでしょう。 乗客が二、三人降りて歩いて行きます。
その人たちにも謝罪の言葉をかけると、「私はいいけど、大丈夫?」と、温かい言葉をかけてくださりました。
バイクを移動させる段階になると、なぜか腰が立たなくなりました。
近所の方と、復活した友人とでバイクを移動し終わったとき、救急車のサイレンの音が遠くから聞こえました。
「うわぁ、これ、俺らのじゃね?」
と、強い打撲か何かだと思ったので、救急車などと言うたいそうなものを呼ぶのに少し抵抗を感じていただけに、すべてに対して申し訳ない気分でいっぱいでした。
救急車が到着し、友人は自力で、俺は担架で運ばれてそれに乗りました。
腰の左側に強い痛みを訴えた俺に、救急救命士が足をいろいろな方向に動かしました。
「打撲……ですね。 たぶん」
その言葉に少しほっとし、指に付けられたセンサーのことを聞いたり、割といい雰囲気で病院に向かいました。
その途中、少し遠いとのこと聞き、家に帰る方法などを教えてもらいつつ、「俺、無事に家に帰ったら酒でも飲んで不貞寝するんだ……」と、死亡フラグ的なことを考えていました。
ほどなくして病院に到着し、処置室でいくつかの質問を受けたりしながら手当てをしてもらった後、レントゲンを撮りました。
骨折なども見当たらず、取り敢えず立ってみて、と言われたのでそれに従いました。
ですが、やっぱり腰が痛くて立てません。
「痛がりかたが尋常ではないので……」
とのことで、念のためCTスキャンにかけられることになりました。
処置が終わり、廊下にいた友人に「ちょっとCT撮ってくるわ」と声をかけ、その機械がある部屋に入りました。
装置のベット的なものに移され、少しするとそれが作動する音が聞こえました。
なんかちょっとかっこいいと思いましたw
処置室に戻され、ややしばらくすると写真を持った医師がこちらに来ました。
「やっぱり、骨折してますね。 ここ。 腸骨って言うんですけどね」
恐れていた結果が待っていました。
「……入院っすか?」
「入院ですね」
このとき、いろいろなことが脳裏をよぎりました。 まずは、仕事のこと。 次に、契約の更新が近づいている家のこと。 その他、もろもろ。
しかし、もうどうしようもないと悟り、担架で別室に運ばれるときに、友人に「ドラマとか、危篤患者が運ばれるときの『大丈夫か!? しっかりしろ!』ってやって~」と言い、「うるせえよ。 ヤダよ、バカバカしい」と怒られましたw
その後、なんとかして親と会社の上司に連絡がつき、長い入院生活が始まりました……。




そして最近、その長かった入院生活から復帰して、この日記を書いている次第です。




……と、言うわけではなく、2週間ちょっとで退院し、「意外と早かったね」と言われましたw
日記の更新ブランクについては、ただ単純に放置していただけです。 あい、とぅいまてぇ~ん。 (古っ)

2007年2月10日 土曜日 (2)


木曜の日記について、友人から「分かりづらい」との指摘がありました。

青色の文字はピースケ本体を制御する人格の発言です。
赤色の文字はそれから分離した女性な部分の発言です。

…えーと、つまり、普段は青の人格で、それっぽいこと (コスプレとかww) をするときの人格は別なんだ! という現実逃避ですw
今後は日記にも混在することがありますので、文頭の■の色で識別してください。

2007年2月8日 木曜日 (163)

あけましておm……。


寒中見舞いを申し上げますw
早速ですが、なんか回されたんで回答します。


--------------------
変態バトン


■1:あなたは変態ですか?

さぁw
違うと思いますよ^^


■2:ぶっちゃけ変態ですよね?

黙秘権を行使します。
どうでしょうねw


■3:レジが何個かあったら、とりあえず店員が格好良い or 可愛い方のレジに並ぶ。

空いてるほう。 どこも空いてたら近いほうですね。
良く行くお店なら、対応とかが丁寧な人のほうですね。 そうじゃないなら↑と同じです。


■4:電車に座ったときに、となりにイケメン or カワイイ子が座って欲しいと激しく思う。

電車は寝るための空間だ。
ピザとかじゃなきゃ誰でもいいですw


■5:漫画『殺し屋 1』が大好き。

知らねえw
名前も聞いたことないです…w


■6:今ちょっと好きな人がいる。

いないですね。
ん~…。 黙秘でw


■7:異性に大事なのは匂いだ。

控えめであれば、そうだと思います。
臭くなければいいと思います。


■8:こんなバトンに真面目に答える人はちょっと変態だと思う。

うるせえ。 回されたんだから仕方ないじゃんw
そうなんですか?w


■9:もう一度よく考えて下さい。あなたやっぱり変態ですよね?

ん~…。 まぁ、こんな↓ことやってる時点でw
ん~…。 まぁ、こんな↑ことやってる時点でw


■10:最近やらかしてしまった変態エピソードを教えてください。

真紅ドレス (臙脂色のゴスロリ服) を買って来たことですかね。
↑を一日中着てたことですかね。


■11:過去にやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。

…黙秘します。
…上に倣います。


■12:『あ、私(俺)ってちょっと変態かも』と思うことをあげてください?

あ~…。 黙秘しm…、多すぎですね。 女性の足をしょっちゅう見てしまうとこです。
コスプレ好きって変態ですか?


■13:実は私(俺)、異性の○○が好きなんです。

上記のとおり、足です。
特に、これと言ってはないです。


■14:最後に一言どうぞ。より変態チックに。

あんまり面白くない回答になってしまったな…。 新たな属性は晒しちゃったけど、こことかも全然変態チックじゃないしw ace、ごめんw
えっと、ごめんなさいw


■15:変態だと思う人に「たくさん」回して下さい。

無理。 いねえw
サイト持ちの友達がいないんですw


--------------------


というわけで、回させてくださる方は掲示板のほうに書き込みをお願いしますw

2006年8月29日 火曜日 (10)

あさおん11話、完成しますた。

エロシーンがうまく書けねぇー!
でもまぁ、変態男のキモさはまあまあ表現できたんで、取り敢えず出稿します。

2006年8月19日 土曜日 (51)

最寄のバス停の近くに、こんな看板があるんです。



「給温バキ」ってなんだろう…?
と、一瞬思ってしまいましたが



縦読みしちゃってました。

それ以来「給温バキ」が頭から離れませんw

2006年6月29日 木曜日 (10)

入浴中に、夏の不快な風物詩であるに遭遇しました。
戦場がお風呂場なので当然、攻撃方法は熱湯です。
わたしの住んでいるアパートの給湯設備は、お湯だけ出すと摂氏約60度の熱湯が出力されるので、迎撃にはちょうどよかったです。
足元に来ないように、また、排水溝から流れていかないように (後処理が面倒なんで) 熱湯をかけ続けると、30秒ほどでは完全に沈黙しました。

沈黙したそれをチラシでトイレまで運び、水洗レバーを捻って下水管に流し、「erst…」(*1)と吐き捨てるように呟きました。

(*1) 「エーステ」、「エアスト」などと発音。 ドイツ語で "1番目" の意。

2006年6月19日 月曜日 (90)

別館を見ずに日記だけを見ているという奇特な(失礼)読者の方の為に、ここで告知しますよ。


最近創作意欲が湧き始めまして、あさおんの製作を再開しました。
ついでに正式タイトルも決定しておきました。


急に再開したのにはいくつかの理由がありますが、一番の起爆剤は最近読んだ小説ですかね。


かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~


ついでに、これの原作コミックス版も買いまして、「ゆびさきミルクティー」という女装マンガも収集を再開しました。
もう戻れないですねw

2006年3月21日 水曜日 (13)

最近、バイクのブレーキをかけるとガラガラ音がするので、ブレーキ パッドを交換したんです。
そのときに気づいたのですが…


クリックすると大きい画像が見られます

ローターがレコード盤みたいになってる!? (゚Д゚; )


ほったらかしすぎましたw

2006年3月8日 木曜日 (38)

あれから暫く間が空いてしまいましたが、ようやく元気を取り戻しましたピースケです。
元気です。 元…、気……うぅ…。


というわけでですね、仕事中に思いついた一発ネタ。


ツンデレメモ帳


まじめに仕事しろ。

2006年1月29日 日曜日 (112)

あけましてございます。 途方も無く遅いですが。

で、久しぶりの日記なわけなのですが…

訃報です。
2003年05月11日の日記で書いた、愛鳥の「そら」が亡くなりました。

なんだかんだで懐いていましたが、指を向けると千切れそうな力で噛まれたりしました。
が、今となっては遠い思い出となってしまいました…。

そらとの思い出――――

新聞屋時代、辛いときにそらを見ると和む…
夜、明かりを消して鷲掴みにしたときに鳴くあの声…
千葉に引っ越すとき、新聞屋のババアに顔を思いっきり近づけられて…
新居で一緒にお風呂に入ったりもして…
誰がうちに遊びに来ても、わたしの肩にとまる…

―――以上のことが頭を走馬灯のようによぎって…

ひとしきり泣きました。
涙って、枯れることはないんだなと知りました。

この日記を書くのもちょっと辛いです。
…原因は、わたしにあるかもしれないから。

えさ箱が空になっていたので、餓死の線か、数日前にお風呂に漬けたので、凍死か。
もしくは、どこかが弱っての衰弱死か…。

亡くなったのに気づいたのは、きょう起きた後です。
昨日のうちに変化に気づいていれば、何らかの対処、弱っていればわたしの手の中において置くとか、お腹が空いていたならごはんをあげるとかができたわけです。

どうしてもう少し気遣ってやれなかったのか、悔いるばかりです……。


はい。もう何が言いたいのかわかりませんね。
申し訳ないです…。

2005年10月9日 日曜日 (25)

 この日記は自分自身の記録のための色を強めて書いています。 異常に長く、つまらないですがお許しください。

帰省してきますた。

突然、連休と有給を利用して、バイクで実家へ帰ろうと思いつき、有給が取れるか確認したところ、上司がやや快諾、先輩が渋い顔で承諾してくれたので、フェリーのチケットを取りました。

9月22日 木曜日 20時00分。 出発の時が来ました。
直前に洗濯物を取り込んで、それをかばんに詰め込むという大慌て振りを発揮しての出発となりました。

国道51号をひたすらまっすぐ行き、大洗を目指します。
21時。 走り出して1時間。 たばこ休憩を取りながら走行距離の確認をしました。
最初の1時間の平均速度は 30km/h。 その時点で大洗まではあと 80km くらいあります。 フェリー出航は0時。

…マズいんじゃね?

そう思い、たばこを早々に消し、再び走り出しました。

30分後、信号待ちで走行距離を確認します。
信号運がよかったのか、平均 50km/h をマークしました。
ちょうど青看板に「大洗」の文字が現れたところで休憩を取ります。 ここで、忘れていた親への定期メールを送信しました。

23時過ぎ。 大洗港フェリーターミナル (以下 F.T.) に到着しました。
ターミナル ビルへの分岐道を過ぎてしまい、U ターンしてビル前に駐輪しました。
そして、あらかじめ印刷しておいた乗船予約表を持って乗船手続きをしました。

それからまもなく、乗船しました。
さて、退屈な時間の始まりです。 0 時出航で到着が翌19時45分。
こんなときのために、ace から小説を借りてあります。 寝台に到着すると、それを読み始めました。

出航してしばらくして、お腹が空いたのでお弁当を買い、自販機でお酒を買いました。
ヒマなら飲むしかないとの考えだったのですが、……これは後述します。
お弁当のほうは、おこわと何らかの揚げ物と手羽元でした。
…激しく食べづらかったです。 船内のお弁当なんだし、もうちょっと考えようよw

食事終了30分後。 お酒を飲んだことを激しく後悔しました。
船酔いとあいまってものすごく気分が悪くなりました。
二階の甲板に出て、外の風に当たりました。

…重油臭い。

ちょっと耐えられなかったので寝台に戻り、再び小説を読み始めました。

3時。 15時ではなく。
もういい加減吐きそうになったので、寝ることにしました。
この時間に寝たらおそらく午後になるまでは起きないと思い、眠りにつきました。

目が覚めました。 あたりが真っ暗です。
しかし、だいぶ眠った気がします。
そういえば夜間照明のままで、しかも寝台室には窓がないことを思い出し、携帯の時計を見ました。
8時15分。
到着まであと12時間弱です。
どないせいちゅうねん。

起きてからしばらく小説を読んでいましたが、気分が悪くなってきたので甲板に出ました。
ここで、到着後に会う友人に電話をしました。
…ものすごく眠そうな声でした。 なんでも2時間しか寝ていないそうで。
少し話すと、彼は寝るといい、電話を切りました。
もう、八方塞でした。
しょうがないので不貞寝することにしました。

目が覚めると、14時になっていました。
まだ気分は悪いままですが、遅めの昼食を取ることにしました。
船内にはイート イン コーナーという、食べ物の自販機が並んでいるスペースがありまして、そこで昼食をとることにしました。
メニューは焼きそば、たこ焼き、ラーメン、カレーなどなど。
カレーは食べる気がしなかったので、ラーメンを食べることにしました。
自販機に千円札を入れて、ラーメンのボタンを押します。
ややしばらくしてお釣りの650円が出てきました。
50円がすべて10円玉だったことには殺意を覚えましたが、とりあえず気にしないことにします。
約二分後。 できあがりを知らせるランプが光りました。
取り出し口から商品を取り出すと、出てきたのは…。

カップラーメンに毛が生えた程度の代物でした。

しかも下にスープが沈んでて麺やメンマに染み込んでるし。
200円で十分だ。 250円返せ。
…と、誰にも言えない文句を心の中で言いながら麺をすすっていました。

小説 (灼眼のシャナ) の影響で自販機のたい焼きに心を惹かれましたが、あとでコンビニかどこかで買えばいいやと、スルーしました。

食事終了後、しばらく小説を読んでいましたが、下船1時間半前になったところで荷物をまとめましたので、することがなくなってしまいました。
しかたがないのでラウンジに行き、テレビを見ていました。 放送中のチャンネルはテレ朝。 19時からドラえもんが観れる、などと年甲斐もなく喜び、喫煙コーナーへ行きました。
ちなみに、喫煙コーナーはラウンジの中にあり、アクリルか何かで仕切られているのでテレビは見れます。
しばらくしてニュースが終わったところで、オッサンがチャンネルを変え始めました。
ちゃんと戻せよ~、と思っていると、日テレで落ち着いたようです。
テレ朝に戻すのも恥ずかしいし、まあいいかと思い、19時からの番組を見始めました。 確か D のナントカってやつ。
ちょっと観てみますが、あんまり面白くありません。 チャンネルを変えたオッサンはどこかに行くし。 Shit!

もういい加減飽きたので寝台に戻り、荷物をまとめようとしますが、すでにまとめてあるので本当にすることがありません。
しょうがないので音楽を聴いていました。

数十分後。 下船の案内放送が始まりました。
まだ時間がかかりそうなので、甲板に出て着岸の様子を眺めていました。
タラップが伸びるところをちょっと観てみたかったのですが、下船放送を聞き逃すとアレかと思ったので、船内に戻りました。

しばらくして、徒歩乗船の人の下船が始まったとの放送が流れました。
乗用車等の下船は少し後ですが、荷物を持って案内所前に移動しました。

まもなく、下船できました。

下船後は、何の手続きもなく苫小牧港 F.T. から出て、公道を走り始めます。
いいのかなぁ、と思いつつも一路、江別市を目指します。

しかし、寒いです。
国道36号に乗ってしばらくすると、自販機が並ぶところがあったのでそこで休憩および報告をすることとしました。
ここで、親に計画経路を話します。
その計画は、36号をひたすら道なりに行き、札幌市での12号との交差点で右折し、そこでもひたすらまっすぐ行き、275号へ入り、あとは見慣れた道だ、というものでした。
ですが、それでは非効率だということで別の経路を辿ることとなりました。
さすが地元の人間だと感心してしまいました。
ていうか苫小牧市植苗ってどこ?

それからしばらく教えられたとおりに進んでいくと、見慣れたカントリー サインがありました。



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

生まれ故郷の江別市です。 思わず激写してしまいました。
激写後、再び走り出し実家を目指します。

その途中、顔に何かで刺されたような痛みが走りました。
なんだろうと思い、ヘルメットのシールドを下ろしました。
……雨でした。
一応カッパはもって行ってはいたのですが、意地で着ませんでした。
何の意地だかは知りませんが。

幸い、強い雨に打たれることもなく見慣れた陸橋に差し掛かりました。

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

その陸橋を超えると、さらに見慣れた光景が広がりました。

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
ハァハァ━━━(´Д`;)━━━━━!!

いいの? ねぇ、いいの!?
なんて危ない人のように叫びながら走り、以前バイトしていたコンビニ前で左折します。
ほどなくして、実家に到着しました。
インターホンを鳴らすと、一年ぶりの母親の顔が玄関からでてきました。
続いて、父親の顔も。
ここで、ずっと隠してきたことを話すことにしました。

ピースケ「いやね。 バイク変えますた」

実は今年の6月ごろに 400cc のバイクを買っていたのですが、驚かせようとしてずっと隠してきていたんです。
おまけに、親はこの日記を読んでいるのでここにも書けない始末。
んで、愛車を見た親は…。

超激怒しました。
事故を起こせば命に関わるものなのに、どうして報告しないの、と。

…という反応を覚悟していましたが、あっさりしたものですた。

おかん「へぇ~。 大きいねぇ」
おやじ「やっぱりお前は、車じゃなくてバイクに走ったかぁ」

とまぁ、ウチの親らしいというか…w

荷物を降ろして、少し話すと夕食が出てきました。
それは、握り寿司でした。
なんておもてなしのされよう。 帰ってきて本当によかったと思った瞬間です。

数十分後。
胃の容量が極端に少ないピースケ。 食べ切れませんでした orz
大食漢のおやじも、もう食えねって言ってるしw
まぁ、ゆっくり食べるかとたばこを吸っていると「ナイショ☆Naiしょ」のサビが携帯から流れました。
友人からの着信です。
内容は「これから行っていいか」とのこと。 もちろん快諾します。
少ししてその友人が到着します。
少しお酒の入ってたピースケは、友人と二度目の乾杯をします。
それから3時まで飲んだくれることになりました。

翌日、9月24日。
起きたのは9時半。 そこから朝ごはんを食べて昨日来た友人とカラオケへ行きました。
曲目は KOTOKO と tiaraway だけで 90% を超える勢いの割合という、なんともヲタくさいカラオケでしたw
最後のほうでは、Romantic が止まらない (C-C-B) のサビの部分で「フォーーー!!」(HG) と絶叫したり、郷ひろみの「GOLDENFINGER '99」にあわせてあの動きをしたりしていました。
郷ひろみが終わると、二人して「…もう帰ろうか」と、燃え尽きたように言いました。

カラオケ屋を出ると、そのまま札幌市街へと車を走らせる友人。
その横で助手席で好き勝手やるピースケ。 少しは運転手を思いやれw

ほどなくして、札幌ヨドバシに到着しました。
せっかくなので SD メモリカードを購入しました。 駐車料金が2時間無料になるのでw

それからツクモに行き、時間が余ったのでゲーセンに行き、時間をつぶします。
が、俺はやることもなく、友人のプレイを後ろから見ているだけでした。

数分後、ゲーセンを出ました。
まだまだ駐車無料の時間は残っていますが、カラオケで体力を使い果たした二人は帰ることにしました。

帰り道は「KOTOKO のコト」を聞きながら国道12号をマターリ流していました。

家に着くと、二人は飲んだくれに変わり、結局また3時ごろまで飲んでいました。

翌日、9月25日。
起床は11時半。 ニートもビックリの時間です。
この日は家族でドライブに行くことになっていました。

13時ごろ、家を出発し、「幸福の黄色いハンカチ」のロケ地を訪ねて温泉につかりました。

家に帰り、少しマッタリしたところで夕食の材料の買出しに行きました。
すると、いきなり後ろから肩をたたかれました。
振り返ると、白髪混じりのおじさんが「よっ」と言っています。
…ダレだ?
記憶の高速道路を下り方面に飛ばすと、約3秒後にその顔が見えました。
高校時代の物理の教師です。

ピースケ「………あっ、あぁ~! お久しぶりです」

約2年半ぶりでした。 それから2、3言交わし、別れました。

買い物を終え、実家にそれらを置くと、昨日の友人のバイト先であるスーパーに、冷やかしに行きます。
野幌駅南口に出る方法を必死に考えつつ、何かネタなものを買おうと企んでいました。

スーパーに着き、友人の姿を探すと、一番奥のレジでがんばっている姿が見えました。
それを確認すると、売り場に行き、ネタを探します。
数分探しても究極のネタが見つからなかったのですが、お菓子コーナーでふと足を止めました。

10円キャンディー。


キタ(゚∀゚)コレ


それだけを持って、友人が担当しているレジへ向かいます。
ほどなく、自分の順番が回ってきました。

ピースケ「う~ぃ。 冷やかしに来たぞぉ」

そう言い、10円キャンディーを台に置きました。
若干笑いは取れたようです。
…それだけだとなんなので、たばこを1カートン買う事にしました。
彼もネタになるようなこと (「いらっしゃいませ」の口調; ローカルネタ) をしてくれたので、割と満足して店を後にしました。

店を出ると、市内に住む祖母に電話をかけ、帰りに寄っていくことを告げました。
そこで20時近くまで話をし、夕飯の時刻になったのでそこをあとにする事にしました。

実家に到着。
夕飯であるジンギスカンの準備が出来ていたので、テレビを見つつ、たらふく喰らいました。

その後、映画を見ていると冷やかした友人から着信。
またも飲みに来る事に。

ややしばらくして、友人が到着。
もはや、いつもの場所となった店に買い物に行き、飲み会を始めます。
開始からどれくらい経ったでしょうか? 二人が壊れてゆきます。 特に俺。
友人がウゼーと言うまで、また、言ってからも更に絡んでいました。

翌日、9月26日。 最終日。
9時ごろ、祖母が訪ねて来たというので強制起動させられましたが、耐えられず電源断。
気付けば11時になっており、祖母は帰っていったそうです。
おばあちゃんごめん (´・ω・`)

予想通り二日酔いになっているピースケ。
ですが、今日は別の友人と会うことになっています。
頭痛を堪え、友人をバイクに乗せ、一路札幌へ向かいます。
その途中、国道275号で信号待ちをしているときに、友人がバイクから降り、HGのあの動きをしていました。
もちろん、その姿はばっちりと後続車に捕捉されていたはずです。

大通りに着いた一行は、地下街ポールタウン入り口で友人の到着を待機します。
実はその友人、今回初めて会うのです。
ネット友達というとそうなのですが、ネット友達と言い切れない、というような微妙な関係ですw

しばらくして、その友人が到着しました。
今回の目的は、まぁ、服が欲しかったわけなんです。
早速、案内してもらいます。
その途中、飲み友達(!?)が別れました。
「俺が居ないほうがいいんじゃない?」と。
まぁ、ある意味確かにそうですが…w

後で聞くと、その友人とは女性だったのですが、なにかしらのことがあることを期待していたそうです。
無理です。
いや、彼女が問題なのではなく、俺の問題です。
だってアレだし…w

話が逸れましたが、数件のお店を巡り、3件目あたりで「キタ(゚∀゚)コレ」という服を見つけました。
少々迷いながらもそれを購入しました。

その後、コーヒーショップで色々話し、お開きとなりました。
「またいつか」と約束をし、江別市へと戻りました。

今回は、これでこの場所を離れなければなりません。
荷物をまとめ、夕ご飯を食べてから、最後の身支度をし、実家を出ます。
バイクに荷物を積み終わると、両親に見送られ、実家を後にしました。

「……自らの足で、楽しかった場所とのお別れか」
しばらく走っていると、急にそんな思いがこみ上げてきました。

誰もが歓迎してくれた。
誰もが優しくしてくれた。

涙が、こみ上げてきました。
でも、明後日からは普段の生活に戻らなければなりません。
ずっと先を。 これから行くべき道を見据えて

「…ありがとう」

そう、呟きました。

実家を出て2時間。 やけに寒いです。
缶コーヒーで体を温めてから再出発するも、震えが止まりません。
別の意味で涙が出てきました。

それからしばらくして、苫小牧港 F.T. に到着しました。
自分の寝台に荷物を置き、落ち着いたところで実家から持ってきたマンガ (花さか天使 テンテンくん) を読み始めます。
1巻を読み終えたところで出航となりましたが、なんか激しく揺れています。
台風17号の影響と言っていました。
なんか激しく酔ってきたので、寝る事にしました。
……あのぅ。 船体がバキバキいってるんですが…。
沈没しないだろうか、という不安を抱きつつ就寝しました。

翌日、9月27日。
この日の船の中は、マンガを読むだけで終わりました。 いいのか? オイ。

下船し、数時間走り、千葉市内に入りました。
あと少し! と意気込みましたが、なぜか市内で迷ってしまいました…。

翌日、9月28日。
日常生活が始まりました。
辛い事だらけの日常ですが、それがあるからこその休暇だって事が、今回でよく分かりました。
またいつか、親に元気な顔を見せること、また、旧友と大はしゃぎできることを願い、日常という道を歩いていこうと決意しました。

うはwwwwwクサスwwwwwwwwww

2005年9月11日 日曜日 (3)

朝起きたら、胸に重力を感じました。

マジで!? やったぁっ!

と思い、胸に手をやりました。



気のせいでした… ○| ̄|_

2005年9月8日 木曜日 (6)

久々に 2ch の「朝起きたら女の子になってますた」スレを覗いてみたんです。



(゚д゚ ) ポカーン

>>372 さん。 掲示板にて公式見解を求めます(ぇ

2005年9月2日 金曜日 (20)

お風呂から不快な香りがしていたため、掃除しました。
排水口付近は気の弱い人なら発狂してしまうくらい汚かったです。
「申し訳ございません。 全責任は私にございますっ!」と、心の底から200回程度謝罪するに相当するくらい掃除しました。

久々にいい汗をかきました(ぇ

2005年8月13日 土曜日 (1)

先日、掲示板でゲームを勧めてくれた人がいます。

全く。 俺はゲームをやらないと知っての発言かっ!


…で、ここに商品画像を載せる予定だったんですが。
今日秋葉原に行って、現物を見てみました。

お値段: 7680円

日記の更新にそこまで命賭けられません。

2005年8月12日 金曜日 (1)

日曜日、東京国際展示場に拉致られてきます ('A`)

というわけで、見かけたらお声を掛けてくださいにゃん♪
誰も顔なんか知らないので (断言)、目印を用意しておきます。
敢えて公言はしませんが、この日記の中にヒントが隠れていますにゃん♪
隠れちゃいないような気もするけど…にゃん♪

朝早くから並ぶ (並ばされる) 予定ですにゃん♪ 何も買わないけど。

2005年8月11日 木曜日 (4)

今日なんとなく電車男 (フジテレビ) を見てみました。

感想:
はっ!? ちょっwwおまwww これ…ちょっ、公共の電波で………いいのか? これ…?

2005年8月7日 日曜日 (5)

先日、仕事中にタスクバーがこんな感じになりました。

SQL開発環境アプリケーション


「あ~…。 アフォって書いてある…」
「フリーソフトだしなぁ…」

………。

「はぁ!? アフォ!?」


ポイントしてみたら「SQL開発環境アプリケーション」って書いてありました。
ボーっとしすぎですw

2005年8月2日 火曜日 (2)

ぁぅぁぅぁぅ。

最近ヤバいかもです。

「自分の性に違和感を感じていて、それに我慢ができない」
に該当しかけてるです。


[国際線]   λ......

2005年7月31日 日曜日 (1)

昨日、なぜか「温泉に行こう」と思い立ちました。
行き先は、昨年2月と6月にも行った旭市の温泉です。
下に地図を掲載します。




しばらく走っていると、少し前に見た風景が広がってきました。
「おぉ~。 懐かしいなぁ」と思いつつ走っていましたが、突然雨粒が 2hit。
まさか、と思ったところで、無限コンボを決められました。
下着まで濡れてしょんぼりです。


そこからだいぶ走って目的地に近づいた頃、ようやく雨が上がりました。
時間もまだ早かったのと、走行風で服を乾かそうと思い、千葉県最東端の犬吠崎にでも行ってみようと考えました。




だんだんと壊れてきました。
犬吠崎で少し休憩し、再び走り出すと、今度は「茨城県って行ったことないよなぁ」と思ってしまいました。
早速利根川を横断し、茨城県入りしました。
このあたりになってくると、温泉はどうでもよくなっていました。


「茨城といったら水戸でしょ~。 納豆買って帰ろう」
などと意味不明なことを考え走っていましたが、

↑ 水戸 61km

という標識を見てげんなりしていたところで、千葉へと戻る道を見つけました。
「もういいや。 帰ろ…」
と思い、左折すると、

↑ 千葉 71km

更にげんなりしました。


そのげんなりした状態で走っていると、「潮来市」の標識が現れました。



潮来という地名は水曜どうでしょうに出てきて知っていたので、ちょっと嬉しかったです。
そして、潮来市入りして少し走っていると、温泉の看板が見えました。
即刻右折しましたw


温泉に入って、ようやく重大なミスに気づきました。
∑( ;゚Д゚)<全剃してたんじゃん
どこをかは察してくださいね♪


さっぱりしたところで再出発です。
その後、成田でラーメンを食して帰ってきました。
結局、今回も総走行距離が211.2kmという一種の暴走行為をしてしまいました。
でもいいんです。 楽しかったから。


そうそう。 帰ってから水戸市の位置を調べてみました。



馬鹿か。 行けるわけないだろ。

2005年7月30日 土曜日 (11)

今日、家に戻ってきたらが玄関に居ました。
攻防戦開始です。

21:38:18 至急室内に戻り武器 (アースジェット) を確保
21:38:25 目標が潜んでいると思われる場所にアースジェット掃射。
21:38:29 目標が姿を現す。 ダメージ率、推定70%。
21:38:31 サンダルによる打撃攻撃。 空振り。
21:38:38 再び打撃。 だが、またしても空振り。
21:38:42 司令室 (脳) からの指示。 「もっと落ち着いて!」
21:38:53 三たび打撃。 命中。
21:39:05 目標、産卵と思われる行為を行う。
21:39:06 打撃。
21:39:18 目標、完全に沈黙。
21:39:39 目標を室外へと送還。 作戦終了。


…まだ戦闘態勢から抜け出せませんw

なお、時刻については少々脚色しています。

2005年7月19日 火曜日 (1)

最近ですね、仕事で手をつけているプログラムに「版」という概念がありまして。
プログラムなんで当然ローマ字で書かれるわけです。

それを、何を思っているのか脳内で「はん…っ」とか「はぅん…」とかに変換されるんです。

"HAN_CNT" (版カウント) なんて、「はぅん…っ カウント」と読んでしまいます。


誰かボスけて…。

2005年7月18日 月曜日 (15)

オナーニしますた。

出しますた。

その瞬間鼻血が出ますた。

別の用途でティッシュが必要になりました。

2005年7月3日 日曜日 (5)

ヘッドライト バルブが切れたんで交換しますた。

お値段 2,650 円。 ただの電球でこんな値段…_| ̄|○

2005年6月28日 火曜日 (10)

今日、受信メールを何気なく見てたら、こんな件名のメールが来てました。

「オフ会のメンバー探してます」

いやいやいやいやいやいやいや。
それっておかしくねぇ? off 会って普通、その…、アレじゃん?



なんて思った平日の夜。

2005年6月18日 土曜日 (10)

お昼過ぎに買い物に出かけましてね。
「ここまで来たんなら、少し走ってくるかな」と思いつきました。


海だぁー! …って、あれ?


うわぁ…(´Д`; )


(´・ω・`)


途中で休憩しながらも、 8時間くらいバイクに乗り続けてしまいましたw



こんなルートでした。
房総半周してるじゃん…w

総走行距離は 212.2km でした。
行き先のない旅って面白いものですね。 また機会があったらしてみたいです。

2005年6月8日 水曜日 (22)

Happy birthday to me.




('A`)

2005年5月17日 火曜日 (41)

今の俺に URL を見せるな!

…というわけでですね。 3月 21日にネット環境が失われて以来、実に 58日間にも及ぶスタンドアロン生活。
最近の CM に、よく URL が出てきますね。 だんだん腹が立ってきます。

実際言うと、完全にネットから断絶されているわけではないんです。
実際、この更新も会社で、仕事の空き時間を利用してしているわけですし。
ですが、見たいページを自由に見られない、ってのが痛いです。


空き時間終了 ('A`)

2005年4月6日 水曜日 (16)

新任早々、先輩に「mozilla」と言うところを、誤って「monazilla」と言ってしまいました。
先輩は「いいよ。 おもしろいから」って言ってくれました。 もうだめぽ。

2005年3月21日 月曜日 (5)

回線切って首吊って死にます。


じゃなくて、引越しのため、回線を切らなければいけなくなりました。
暫く更新できそうにないです。

2005年3月16日 水曜日 (7)

とある専業に、パチンコを打っといてくれ、と頼まれました。
なんでも、確変? が配達開始直前に出たそうで。 たまたま休みだった俺に頼んだみたいです。

部屋でまったりしていたときの突然の依頼に戸惑いました。
やりかたなんて知らないのに…。

取り敢えずパチンコ屋に行き、適当にハンドル? を持っていたら、三箱近く溜まりました。
そこに、別の専業が来て、たいそう驚いていました。
…そんなに凄いの?

で、その後、どうやら通常の状態に戻り、十五分くらいでしょうか、目の前の箱が空になりました。
「この辺で止めたほうがいいんじゃないかなぁ」と思いつつも、「俺が戻って来るまでひたすらやってて」と言われてたので、画面を見続けていました。
ちなみに機種はエヴァンゲリオンでした。 ネタがわかるのが唯一の救いでした。

それから更に一時間後。
すっからかんになっていました。
まあいいか。 俺のお金じゃないし。

残りの玉が数個になったとき、その人が戻ってきました。 タイミング悪すぎ。
取り敢えずこんな状況になったことを詫びると、「いやいや。 ピースケ君のせいじゃないよ」なんて言ってくれたんですが、ちょっと寂しそうでした。

今回で、パチンコがどういうものかわかりました。

 ・座ってるだけ
 ・店を出たら耳が痛かった

というわけで、二度と行かないと思います。

2005年3月9日 水曜日 (5)

絶好の洗濯日和なので、洗濯物を片付けました。
気づくと、ピンチハンガー (洗濯ばさみが何個も連なってるアレ) にピンク色が掛かってました。

追伸: プロフィールの画像を更新しました。

私信: 新橋の方、見てますか? 兄妹 (違) 兄弟揃って終わってますが、見捨てないでやってください。

2005年3月4日 金曜日 (1)

この状態の部屋に先輩が訪れました。
気づかなかったのかスルーしてくれたのか、何も言いませんでした。
部屋片付けなきゃ♪


手遅れだけど…orz

2005年3月3日 木曜日 (9)

かなり時期はずれですが、「まほろまてぃっく」の最終巻読みますた。
それのレビューというか感想をちょっと。

ネタバレを含みますので、見たくない人は下記リンクをクリックしないでください。

感想を読む

2005年2月22日 火曜日 (21)

こんなタイトルのメールが届いたんです。

『スレンダーな割にはぷにゅっとした身体』

…を、俺の身体と入れ替えてくれるんですか?



俺、もうダメだな ('A`)

2005年2月1日 火曜日 (2)

日記更新回数を集計してみました。
先月、更新がんばってたなぁ…。

集計レポート

2005年1月30日 日曜日 (1)

原付で 100km 完走してきました。 片道 2時間半かかりました。 寒くて死ねました。
詳細は後日書きます。 今日は気力が残ってないです。

2005年1月29日 土曜日 (1)

記録: 3日 + 03時間13分05秒
階級: 上等兵



眠れなくてやった。 今は反省している。

2005年1月28日 金曜日 (1)

現在のオナ禁時間: 2日 + 00時間24分03秒
戦士階級: なし



今朝、アイロンかけてたら、学校に行き損ねました (´・ω・`)

え? 何にって? 服にですよ。 モジュール名ですか? apndress.dll ですが何か?

2005年1月27日 木曜日 (1)

現在のオナ禁時間: 1日 + 02時間14分44秒
戦士階級: なし



先日、友人と電話で話したときの脳内ログ。

ピースケ「でさ…。 っと。 スカートの裾挟んだ…」
友人「え? ……あぁ。 装備してるんだったな」
ピースケ「うん。 なにか?」
友人「何も知らないやつが聞いたら、「お前、彼女できたの?」って言うぞ」
ピースケ「えぇ? そうかぁ?」
友人「そうだって。 男の一人暮らしの部屋に、スカートなんて普通一本もないぞ?」
ピースケ「ていうか、これワンピースだし」
友人「や め ろ っ て」


そんなもんなんですかね?

2005年1月26日 水曜日 (2)



オナ禁 はじめました

2005年1月24日 月曜日 (1)

ちょっとプログラミングの話をします。
まずは、基礎知識の解説をします。
C 言語の知識がある方は、
ここから

| 今回の話は Dll という、システムの補助をするプログラムの話です。
| Dll というのは、内部にいくつかの機能を持っていて、それを外から呼び出されるというものです。

| それぞれの機能には名前がついていて、C 言語では以下のように書きます。

| 戻り値の型 機能の名前(仮引数, 仮引数, …);

| 戻り値というのは、その機能を実行したことによって得られる値のことです。

| 型というのは、その値の種類です。
| たとえば、BOOL であれば、真偽値 (成功か失敗か) です。
| ATOM であれば、システムで唯一の値 (整理番号) です。

| 仮引数というのは、機能に送る値のことです。
| これは、何個あっても構いません。 0 個でもいいです。

| 例として、指定した時刻にアラームを鳴らす機能は、以下のように書きます。

| BOOL RingAlarm(int nHour, int nMinute, int nSecond);

| Ring alarm ってのは、アラームを鳴らす、って意味です。
| int は、整数値です。
| nHour は、n と Hour に分解して読みます。
| n は「整数」を表す接頭辞です。
| Hour は、時分秒の「時」ですね。

| あと、本文中に出てくる Pseudo は、「擬似の」という意味です。

| 以上を踏まえた上で読んでみてください。

ここまでは、読み飛ばしても構いません。

psoppeye.dll
breast.exe の外観を変更します。

主なエクスポート関数

ATOM PseudoOppeye_Create(int nWayToCreate);
PseudoOppeye オブジェクトを生成します。

    nWayToCreate
    作成の方法を指定します。

    MEDICAL を指定すると、より自然にはなりますが、
    この関数、および PseudoOppeye_Destroy 関数の実行速度は著しく低下します。
    通常は FORM を使用します。

BOOL PseudoOppeye_Destroy(ATOM nOppeyeId);
PseudoOppeye オブジェクトを破棄します。

    nOppeyeId
    破棄する PseudoOppeye オブジェクトの識別子を指定します。


pseourbe.dll
nicbow.exe の動作を抑制、および、外観を変更します。

主なエクスポート関数

ATOM PseudoOurbe_Create(int nWayToCreate);
PseudoOurbe オブジェクトを生成します。

    nWayToCreate
    作成の方法を指定します。

    MEDICAL を指定すると、より自然にはなりますが、この関数の実行速度は著しく低下します。
    また、PseudoOurbe_Destroy 関数は、常に失敗するようになります。
    ADHESIVE は、MEDICAL ほど自然ではありませんが、実用的なパフォーマンスを得ることができます。
    TAPING は、不自然ではありますが、shorts.dll を実装することにより、隠蔽することができます。
    PRESS を指定する場合、shorts.dll の実装が必須です。

    MEDICAL 以外を指定した場合、システムの動作内容によっては、
    自動的に PseudoOurbe_Destroy 関数が呼び出されることがあります。

BOOL PseudoOurbe_Destroy(ATOM nOurbeId);
PseudoOurbe オブジェクトを破棄します。

    nOurbeId
    破棄する PseudoOurbe オブジェクトの識別子を指定します。


bra.dll
システムの外観を変更します。

主なエクスポート関数

ATOM Brassiere_PutOn();
外観の変更を適用します。

BOOL Brassiere_TakeOff(ATOM nBrassiereId);
外観の変更を解除します。

    nBrassiereId
    解除する Brassiere の識別子を指定します。


shorts.dll
システムの外観を変更します。

主なエクスポート関数

ATOM Shorts_PutOn();
外観の変更を適用します。

BOOL Shorts_TakeOff(ATOM nShortsId);
外観の変更を解除します。

    nShortsId
    解除する Shorts の識別子を指定します。


apndress.dll
システムの外観を変更します。

主なエクスポート関数

ATOM ApronDress_PutOn();
外観の変更を適用します。

BOOL ApronDress_TakeOff(ATOM nApronDressId);
外観の変更を解除します。

    nShortsId
    解除する ApronDress の識別子を指定します。



なんのネタかわからない人は、nicbow.exe を五回くらい続けて言ってみるといいかもしれないです。
ヒント。 nicbow は「ニック ボウ」と発音します。
さらにヒント。 oppeye は「オップ アイ」と発音します。

2005年1月23日 日曜日 (2)

作戦報告書
Operation report
作戦名
Operation name
Operation FR (Fish Rice)
作戦期間
Operation period
2005年1月20日 ~ 2005年1月22日
概要
Summary
Piskesoft Web の日記の文体を変更し、それに対する米鉄砲の反応を観測する。
状態
State
完了 (作戦期間満了)
結果
Result
失敗
結果の詳細
Detail of result
反応する、しない以前の問題。 文体の変化に気づかなかった模様。


つまらない結果になってしまいました。
ちったぁ釣られろよ(ぇ

因みに…。

1/20
ピースケ「教えていただけなければ、あたしの電話番号はお教えできません」
  ↓
ピースケ「教えていただけなければ、ワタクシの電話番号はお教えできません」

1/21
「どこぉ…?」
  ↓
「どこだぁ…?」

同日
ピースケ「こんなところに置いてあるって…、あたしの所為じゃないじゃん!」
  ↓
ピースケ「こんなところに置いてあるって…、俺の所為じゃねぇだろっ!」

上記が本当に言った言葉です。 念のため。

2005年1月21日 金曜日 (1)

朝刊を配り終わり、朝食を摂ってマターリしていた頃。
突然、部屋の内線電話が鳴り響きました。

死の宣告と言っても過言ではないその音に怯えながら、「どこぉ…?」と呟きながら受話器をとりました。
内線電話が鳴るのは、大体が不着 (届け忘れ) の電話があり、それを届けに行かないといけない時なんです。

予想通り不着の連絡でした。
しかし、その連絡があった家には、確実に届けた記憶があります。 5時18分ごろに。

釈然としないままバイクのエンジンをかけ、その家まで飛ばしました。
ていうか、品川区の端っこなのね。 その家。
面倒な気分でいっぱいでした。

そして、数分後に到着し、呼び鈴を鳴らすと、暫くして奥様が出てきました。
ピースケ「大変申し訳ございまs…」
そう言い、頭を下げたその時、とあるものを目にしました。
玄関の小上がりのところに、今まさに手に持っている、届け忘れたはずの新聞の、一面と同じ新聞が、普通に、置いて、あり、まし、た。

ピースケ「え? あ…? あれ…?」
奥様「あぁ、これ、今日のだったの? こんなところに置いてあるから、ごみだと思ったわ」
ピースケ「は、はぁ…」
奥様「ごめんね」
ピースケ「い、いえ。 失礼しますー」

路地からバイクが置いてある道路に歩いている途中、あの言い方に無性に憤りを感じました。
ピースケ「こんなところに置いてあるって…、あたしの所為じゃないじゃん!」
そう、小さく叫び、持っている新聞を力の限り地面に叩き付けました。


まぁ、昨日の夕刊が不着だったから、仕方がないかもしれませんがね。
それでも、日付が書いてあるんだし、ちゃんと確認してから電話して欲しいものです。
なんか変に疲れました…。

2005年1月20日 木曜日 (1)

なんかですね、至急連絡が欲しいような旨が書かれたはがきが届いたんです。
差出人が、第二事業部という名称で。
おそらく、住所と名前だけのリストを買って、電話番号がわからなかったからはがきにしたのでしょう。

ちょっと遊んでやろう、と思い、電話をかけてみることにしました。
えーっと、電話番号は…。 184-03-5***-**** か。

数回のコールの後、男性の方が出ました。

男「もしもし。 第二事業部です」
ピースケ「もしもし。 私、ピースケ (本当は本名を名乗りました) と申しますが…」
男「あ。 こちらからのはがきが届いた方ですか?」
ピースケ「そうです」
男「そうしましたらですね、そこに書いてある担当者の名前をお教え願いますか?」
ピースケ「小橋 (仮名) 様、って方です」
男「では、小橋を呼びますので、少々お待ちいただけますか?」
ピースケ「はい」

ここで、数十秒のメロディー音が流れました。

男「もしもし。 お待たせしました」
ピースケ「はい」
男「小橋はですね、今、別の人と対応してまして…」

予想通りです。 コールバックするのを名目に、電話番号を聞きだそうとしています。

男「お待たせするのも悪いので、おかけ直ししますのでお電話番号をお教えいただけますか?」
ピースケ「あー。 その前にでs…」
男「申し訳ございません。 かなりの数の方から電話がかかってきておりましt…」
ピースケ「おたくの会社名と、ご住所をお教えいただけますか?」
男「いや。 そういうのも、なんたらかんたr…」
ピースケ「教えていただけなければ、あたしの電話番号はお教えできません」
男「あ、いえ、ですからなんたらk………ツー、ツー、ツー…」

切りやがりました。 まぁ、これで二度とこの会社からは何もないでしょう。


はぁ。 もうちょっと骨があると思ったのに…。 つまんなぃ…。

2005年1月19日 水曜日 (1)

…ごめんなさい。
あんなブラクラ見せてしまって…。

早く沈下させるのに、毎日日記を更新することにします(笑)

2005年1月18日 火曜日 (3)

天使「Hi, Devil. ついにやっちまったな…」
悪魔「Oh... brother. うちの Master も、堕ちたもんだぜ」
天使「しかし、アレをネタに…」
悪魔「前も言ったろ? ネタの塊の人間だって」
天使「Umm... そうだけど…」
悪魔「じゃ、はりきって逝っちゃおうぜ?」


好評の Devil and Angel です。
好評の割には一件も書き込みやメールも無いんですがねw



さて。

ace くんが、凄いものを持ってきますた。
メイド服です。


何? 悟れと?



漏れに悟れと?






できるわけないじゃないですか!!




















01.jpg















02.jpg




















うわっ! 補足されないように注意しなければ…。

2005年1月15日 土曜日 (4)

天使「Hey, devil. アレを書くのかい…?」
悪魔「Hahaha... 当然だろ?」
天使「でも、また拾い物のネタだぜ? Master が意地汚い奴に見られちまうよ」
悪魔「アイツぁどうせ、ネタの塊のような人間なんだ。 晒しちまっても構わないさ」
天使「Umm...



なんだよ? これ。

というわけで、朝刊の配達中の出来事です。

配達先に、看護師寮があるんですよ。
そこへ向かう途中の道の端っこに、袋に入ったピンク色の布があったんです。
ここで、冒頭の二人が登場しましてね。

悪魔「Hey, brother! Wait!
天使「なんだい? Master がまた寝坊して、時間が押してるってのに」
悪魔「ありゃ、看護師の制服…、あぁ、回りくどい! ナース服じゃないかい?」
天使「おいおい。 そんなもん、どうするんだ?」
悪魔「そりゃ、日記のネタだろう。 会社の新年会でメイド服をもらった人だって居るんだ。 そういうネタを披露したいだろう?」
天使「あの人は正当な? ルートで手に入れてるんだろ。」
悪魔「いやいや。 そこは看護師の寮だぜ? 普通じゃ手に入れることのできない、本物かもしれないぜ?」
天使「それに、道端に置いてあるし、汚いだろう?」
悪魔「汚いったって、着るもんじゃないし平気だろ?」
天使「え? 着ないのか…?」
悪魔「は? 何を期待してるんだ?」
天使「いや…、別に…」

気づけば U ターンしてました。
対象物の付近で再度転回し、停止しました。
そして、それに目をやると…。

レースカーテンですた。

袋が微妙に紫っぽかったんで、ピンク色に見えたんですね。
ちょっぴりがっかりしながら、後半の配達を開始しました。


着たいとか思ってないですよ。 思ってないってば。

2005年1月11日 火曜日 (4)

成人式に逝ってきました。
日記のネタになるようなことがあればな、と思っていたのですが、あいにく何もなかったです。
せいぜい DQN が剣菱を一気飲みしていたくらいです。

成人式で思い出したのですが、俺のバイト先に斉藤さん (仮名) という人が居ます。
「斉藤」という苗字の人は二人居て、「斉藤A」「斉藤B」と、サフィックスを付けて区別しています。
そのうちの斉藤Bさん (以下Bさん) なんですが、口から生まれた、いや、精子が口だったかの如く、よく喋ります。
正直ウザイいです。

先日、Bさんと並んで仕事をしていました。
その最中、成人式には行くのか、などという他愛のない会話をしていました。
そこで、Bさん、こんなことを口走りました。

「お兄さんは成人式済んだの?」

…応答に困りました。

俺、今年成人式

兄貴、俺よりも少なくとも1歳年上

兄貴の年齢 = 21 以上

成人式は済んでいる

という図式は、彼の頭には浮かばなかったのでしょうか…?

俺は、「面倒だからって行かなかったみたいですが…」と答えました。
なんというか、普通に「はい」と答えればよかったのですが、聞かなくてもわかるような質問だったので、深読みしてしまったんですね。
そのあとに続けて「その時期は過ぎていますよ」と言おうとしましたが、Bさんの噛み噛みの爆弾トークによって遮られました。
その中で、俺の配達区域の責任者の山口さん (仮名) に、「なんで、そんなわけのわからない答え方するんだ?」と、ニヤニヤしながら言われました。
わけわからない質問を投げかけられたからだよ! ウワァァァァソ!

Bさんは、他にも意味不明なことを口走ります。

新聞をバイクに積んでいるとき、Bさんが何か言っています。
俺はイヤホンで音楽を聴いていた為、よく聞こえなかったので、それを外して何と言ったのか聞きました。

「大丈夫?」

と、言ったらしいです。

…何が?

主語を省略するな。 それも聞き取れなかったんだよ。 と思いながら、「何がですか?」と聞くと、

「いや、だから。 大丈夫?」

…おぃー。 (´Д`; )

普通、「顔色悪いけど大丈夫?」などと、直前になにか言葉がないと意味が通じない言葉じゃないですか。
社交辞令的なら、「がんばって」とかが適切だと思うのですが…。


当然、店内でも殆どの人にウザがられています。

2005年1月7日 金曜日 (3)

Q: ssh って何の略ですか?

A: 「寂しく死んだ独り者」 (Sabishiku Shinda Hitori mono) の略です。



本気にされると困るのでフォロー。
「Secure Shell」の略で、「安全なシェル」みたいな意味です。

2005年1月4日 火曜日 (0)

配達中の話です。

配達開始から、五件目あたりに、とあるマンションがあります。
そこでは、毎週火曜にとあるものを目にすることができます。

「これは粗大ごみです。 品川清掃局云々…」

と書かれた紙が張られたごみ。
このマンションでは不燃ごみの日に粗大ごみを出すと、このようにしてエントランスに置かれるようです。

今日も、そんなごみが鎮座していました。
ただ、それは、一味違っていました。

パソコンだったのです。 VAIO。

そのときは、「あー。 壊れて捨てたんだな。 ていうか、粗大ごみにも出せねえし」と考え、スルーしました。
しかし、配達中盤くらいに、ふとそのパソコンのことを思い出します。

「壊れてるったって HDD は大丈夫なんじゃ…?」
「あのマシンなら 20GB はありそうだし、データバックアップ用くらいには使えそうだな」
「あ、あと CPU も取れそうだな。 メモリもか。 ゲヘ」

そう考え直し、帰りにも同じ道を通るので回収して帰ることにしました。

しかし、夕刊の配達終了後は、人通りが割とあったのです。
恥ずかしいじゃないですか。 ごみを堂々と持って帰るなんて。

というわけで、そのまま帰ってきました。



















数時間後の 18時30分。
いざ、カブに跨って配達区域へと向かいます。
そう。 パソコンを回収しにです。

そこへ到着すると…。 まだ、ありました。
チャンスっ! と思い、VAIO をそそくさとカブの前かごに積み、スタート ダッシュを決めました。



これが現物です。
とりあえず、スペックの確認です。

CPU: Pentium 4 1.5GHz
HDD: 60GB
Memory: 128MB RDRAM
Other: TV チューナー付き

なんか、思ったよりも高スペックなんですが… ( ;´Д`)

というわけで、手持ちのキーボード、マウス、電源ケーブル、そしてディスプレイを接続し、電源ボタンを押しました。

…いともあっけなく、Windows のログイン画面が出ました。
そこで、パスワード入力を促されているので、ここで調査は中断です。
一応、ユーザ名「Administrator」、パスワード空白でログインを試みましたが、弾かれました。
まぁ、そんなのは問題ではありません。 OS を再インストールすれば済む話です。
中のデータになんて興味はないので。

次に、Red hat Linux 9 のディスクを入れ、再起動しました。
が、Windows のブート画面になってしまいました。
おかしいな、と思い、BIOS セットアップに入りました。
…ダメです。 BIOS レベルで CD-ROM ドライブを認識していません。

ケーブルの問題かな、と、ケースを開けてみました。
すると、なんと 12V が切断されていました…(笑)
何とか修復しようとするも、徒労に終わってしまいました。
仕方がないので、後日秋葉原で電源だけ買ってきます。

ちょっとの修理で完動品になる VAIO が無料で手に入ってしまいました…。

2005年1月4日 火曜日 (3)

床屋行ってきますた。

「長めに」って注文したのに、えらく短くされてちょっとショボーン (´・ω・`)

2005年1月1日 土曜日 (1)

大丈夫ですかー? 迷子になってませんかー?


あけましておめでとうございます。
年明けと同時にサイト リニューアルです。

今の今まで起きてるわけですが、後一時間半で配達です。 キツイです。
しかし、元旦に仕事って、どうよ?
…まぁ、あと数ヶ月で終わりなんですけどね。こんなクソな生活とも。

現在の日記に戻る

戻る