Happy birthday to …

Me! (お約束)

HAHAHA…


誕生日と関係ないのですが、この度会社を辞めました。
そこで、時間に余裕ができたのでツーリングでもしてみようかと思いつきました。


9時20分に江別を出発し、中山峠を経由して一路函館を目指します。
途中、前職の残務整理のための電話がかかってきました。
電話が長引いて水を差された気分になりましたが、気を取り直して再出発します。


中山峠 (11:17)


その後、

鳴りまくる、電


休憩のたびに折り返していたような印象です。
時間も押していく一方で、少々焦りました。


道の駅とうや湖 (12:11)


次の休憩も電話対応です。
ていうか前職の職場、技術者不在のシステム会社になってしまって……。今後どうするつもりなんだろう?


長万部のローソン付近 (13:34)


尻が痛くなってきたので休憩。
この頃になってくると問い合わせは収束してきました。


道の駅YOU・遊・もり (14:43)


15時40分、函館に着きました。
当初の予定より40分押してしまいました……。
(うち20分は寝坊のせいです。HAHAHA)
函館を目指してきた理由は、10年ほど前に函館旅行をした際に食べたラーメンをもう一度食べてみたいと思ったからです。
そのラーメン屋さんは五稜郭にある「麺厨房 あじさい」です。
当時、透き通ったスープなのにコクのある味わいに衝撃を受けました。
その数年後、Uターンしてから札幌のら〜めん共和国にあじさいが出店していることがわかり、食べに行きました。
が、当時ほどの衝撃を感じられませんでした。本店じゃないからなのかな、と思い悶々としていたのですが、今日、その本店の味と再会することができます。


麺厨房 あじさい (15:46)

肝心のお味は。まずはスープを一口……。

あれ?

決して不味くはないです。ないのですが……。衝撃が足りません。
なんだろう、この感覚……。思い出補正とかでしょうかね……?


さて。当初の予定ではこのまま函館に一泊して、明日、来た道を帰るはずでした。
が、この話には続きができてしまいました。


津軽海峡フェリー ブルードルフィン号 船内 (16:56)

フェリー、乗っちゃいましたww
思い切って東北周っちゃえ、とw
この先は土地勘の全くない場所。どんな珍道中が待ち受けているのか楽しみです。

4時間程度の乗船時間なので、大部屋でいいかと一番安い運賃で乗りました。
結果、船内はガラガラで大部屋を一人使用するという贅沢な船旅となりましたw


津軽海峡フェリー ブルードルフィン号 自由席 (17:30)


津軽海峡 (18:39)

しばらくして青森港に着き、船員さんに「バイクをバックさせたらすぐに降りられますよ」とお声がけいただくという神対応によって、思ったより早く下船することができました。


セレクトイン青森 シングルルーム (21:49)

今日は遅いので、部屋で酒盛りをして営業終了です。


酒盛り (22:21)


2日目に続く

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする