昨日以前の記事を読んでいない方はこちらから

1日目
2日目


朝、正確には覚えていないのですがおそらく7時ごろ。
目覚めたら床で寝ていましたw
どんだけ寝相が悪いんだと自身に呆れ返って苦笑しながらベッドに這い上がり、横になりました。

それから少しして、部屋の電話が鳴り響きました。
時計を見ると10時過ぎを指していました。

少しじゃねえ!

取り敢えず電話に出て、すぐにチェックアウトする旨を伝えました。
延長料金は不要とのことでした。ホテルにはご迷惑をかけてしまいました。


寝坊をしてしまったので、急ぎ仙台に向かいます。
今日の19時30分のフェリーで北海道に帰る予定です。

ちなみに、日焼け対策として手首のサポーターを用意しました。
昨日の朝、青森を出発する前に買っておけばよかったと後悔しております。


手首サポーター (昨日 18:12)


お昼まで、特筆することなくひたすら走ります。
酷い山道に案内されたりなどもありませんでした。

ただ、時間の割に進む距離が伸びないことに気づきました。
盛岡までは1km=1分 (60km/h) で計算できていたのが、どうも狂っているようです。
曲がり角などのチェックポイントまでの距離と、その時刻を記憶しながら進んでいくと、どうも平均40km/h計算になるようです。
これは、都会に近づいていることを意味しているのでしょうか。

ややあって、今日のおおよそ中間地点まで来ました。
ここで遅めの昼食を摂ることにします。


道の駅 平泉 (12:52)


冷やし山菜そば (13:02)


今回の旅行の最終目的地は、当初盛岡でした。
盛岡から最終日に八戸まで戻ってフェリーに乗ろうと考えていました。が……

八戸発  →  苫小牧着
8:45  →  16:00 間に合わない
13:00  →  20:15 間に合わないこともないが……
17:30  →  翌1:30 到着時刻ww
22:00  →  翌6:00 到着が朝早いな……

時刻表が微妙でした。
なので、思い切って仙台まで南下しちゃおうと決めたのです。

ややあって仙台市に入りました。駅方面へ向かう道は初見殺しで、Uターンする羽目になってしまいました。
東北6県のうち宮城県 (仙台市) は別格という話をテレビ等で聞いたことがありましたが、走ってみると建物は高いし、車も多いしで本当なんだな、と実感しました。

ちなみに、仙台行きを決めた理由はもう一つ。マルツ仙台上杉店 (電子部品のお店) があるからですw


マルツ仙台上杉店 (16:19)


そして、フェリーに乗船して今に至ります。


晩酌 (18:57)


バイクでここまで長距離を一気に走ったのは、今回が初めてとなりました。
現在までのトリップメーターが 680km ほどで、苫小牧→江別が60km ほどと見込んでいるので、700kmを超えることになります。
今回、会社を辞めたことはチャンスとも賭けともいえる状況なのでこの先を楽観視することはできないのですが、時間に余裕ができたことで今回の旅行を遂行することができたことには意義がありました。

今後、小規模ではあるでしょうがツーリングの記事もちょいちょい書いていきたいと思っています。


4日目に続く

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする